SSブログ

なぜ女性は雰囲気イケメンに弱いのか

髪型、服装、シルエット、、、、
ちまたにあふれている雑誌を参考にして
この3つを整えれば、あなたも雰囲気イケメンになれます!

今日は雰囲気イケメンのお話。

女性はイケメンが好きです。ジャニーズ人気で代表されるように、
整った顔立ちの王子様が女性は大好きです。

俺は王子キャラじゃないからな、、、
というそこの冴えないあなた。安心してください!

雰囲気イケメンであれば、誰でもなる事ができます。
髪型で顔を隠してしまえばいいのです!
そして、洋服で体系をカバーすると、、、
何となくイケメン風になれますよw

そして、喜ばしい事に女性はイケメンよりも雰囲気イケメンのほうが
好きになる確立が高いのです。

あなたは「イケメンは観賞用だからねー」と話す女性に会った事はありませんか?
女性は本当のイケメンに出会うと、自分なんてどうせ相手にされない、、、
であったり、浮気が心配、、、などいろいろと思想し、
本気にならない事が多いのです。

その点、雰囲気イケメンであれば、
「雰囲気は好きだけどイケメンではないからそんなに持てないだろうし安心。」
という気持ちが無意識に働いて、イケメンに対しては無意識にかけていた
ストッパーが外れて、本気で好きになる事が多いのです。

雰囲気だけでもイケメンにすれば、モテます。
ある意味、イケメンよりモテるかもしれないw

ぜひお試しあれ。





アラサーの婚活はなぜうまくいかないの?

20代後半。周りの友達の結婚ラッシュがはじまる。

来月はA子の結婚式で、3ヶ月後はB子の結婚式。。。
みんなどんどん結婚していくなぁ。。。。

いつかはわたしも。自分だけを一生大切にしてくれるような
素敵な彼氏を見つけて、結婚したいな。。

なんて事を思っていたのもつかの間、あっという間に時は流れて
気付けば明日で30歳。

20代のうちなんとか結婚したいと思って
婚活パーティ、合コンもたくさん行ったし、
街コンにも繰り出してみた。

出会いの場に積極的に参加してはいるものの
運命の人になかなか会えないなーとお悩みのあなた。
安心してください。みんな同じですw

みんな同じ道を通りますよ。なぜかって。。。??

今回は、アラサー婚活がなぜうまくいかないか。について
語ってみたいと思いますw

そう、女性は30歳が節目。ということでみんな
20代のころは30歳までには結婚!と意気込むんですよね。

その意気込みが男性をおびえさせる原因となってしまいます。

なぜなら男性は結婚に安らぎをもとめるから。

女性とは違って、仕事で社会性が確定する男性は
常に虚勢を張って生きています。

「男は敷居を跨げば7人の敵あり」という諺があるように、
外で気を張りつめている男性にとって、安らぎの場所は
何を差し置いてでも必要な大事な場所となります。

その大事な場所の一つが彼女や奥さんであり、
本当に心を許せる関係になる事ができれば、
男性が唯一安らげる存在として永久に大事にされるでしょう。

そんな安らげる場所を探している男性ですが、
アラサー女性と付き合った場合は安らげるどころか、
肉食獣のごとく結婚を迫られ、とても窮屈に感じます。

「外で仕事で疲れているのに、会っているときでさえも
結婚にむけて無言のプレッシャーをかけられている気がする、、、」

この気持ちを男性が感じるようになれば、あっという間にさようならです。

男性の安らげる存在として、唯一無二の場所を提供できれば
自然と結婚まで流れるように進むのですが、
アラサー女性の場合、仲の良かった周りの友人が結婚していくなど、
周囲の環境の変化に伴い、どうしても「次は私よ。。。」と意気込んでしまいがち。


そんな意気込みを無意識に感じた男性は
そーっと心の距離をもつようになります。。。

ゼクシィ攻撃などは最もやってはいけない事ですね、
気をつけましょう(笑)

アラサーのみなさま。
結婚したいのであれば、男性に安らげる場を提供すべし!

本当にこの一言につきます。

間違ってもプレッシャーをかけてはダメですよ、
男性は安らぎを求めているのですからっっっw



「女性は愛されたほうが幸せ」の真実

「女性は愛された方が幸せになれる」

誰しもこの魔法の言葉を聞いた事があるのではないでしょうか。
果たして、その真実とは?


これは女性と男性の思想の違いが関係してくるようです。。。。

女性は誰かと会話するのが好きで、コミュニケーション手段としては
群れて会話をし感情を共有することで生きています。
そのため、家庭においては女性の感情が全体を支配してしまうのです。

夕食のとき、母親の機嫌が悪く愚痴ばかり話している。。。
「今日お隣の○○さんがこんなことを言ってきて、意地悪いと思わない?」
父親は聞いているのか聞いていないのかわからないが、うんうんとうなずく。。
子供が無邪気に会話をしても母親はそうね、の一言で片付ける、、、

こんな、夕食をとっていたら、父親の方も気がめいってきてしまいますね。
子供も母親にかまってもらえなくて寂しそうです。

家庭では母親の感情が、家族全体の感情となる事が多いです。
男性は女性に比べて口数が少ないという事もありますが、
感情を表に出さない人が多いため、
女性のように感情が家庭全体に広がる事はあまりないといえます。

男性が不機嫌な場合を考えてみましょう。

夕食時、父親が全く一言も話さない。
今日は会社でなにか嫌な事があったようだ。。。
母親はそんな父親を気遣い、父親の好きなハンバーグを食卓に並べる。
こどもが無邪気にはしゃぐ「ハンバーグだ!」
「そうよ、美味しいご飯が食べられるのはいつも会社で
働いてくれているお父さんのおかげね、感謝しなくちゃね。」

こんな事を言われた父親は、機嫌が悪い気分が少し和らぐかもしれない。。。

このように
家庭の雰囲気を握っているのは女性なのです。

女性が幸せであれば、幸せが伝染して男性も幸せになります。
男性は女性を幸せにしたい。という本能をもっているので
周囲の女性が幸せそうな姿を見れば、また頑張ろう。という
気持ちが自然とわいてくるのです。

男性が幸せであっても、女性はこうはなりません。
「あなたは幸せでいいわね、私なんてあなたのせいでこんなに苦労しているんだから」
なんて声が聞こえてきそうですね。

男性がいくら幸せな感情を表にだしたとしても、女性の感情を動かす事は難しいです。
なぜなら女性は男性を幸せにしようとは思わない割合が高いからです。

そう、女性は男性に幸せにしてもらいたいのです。

そのため、男性が幸せであろうがなかろうが、
自身の感情に影響を及ぼされる事はないという女性が多いのです。

女性は幸せだな、楽しいなと感じる
と自然に笑顔が多くなり、周りの人にも優しくなれます。

だから女性が幸せな家庭の方がうまくいくのです。
これが「かかあ天下」が円満家庭といわれる所以ですねw

男性に気遣ってもらい、女性の気持ちが優先される人生が
結果的に男女ともに幸せになれるのです。

これが「女性は愛された方が幸せ」の真実。






あざとい女子とかわいい女子、見分けられますか?

男性がすきな女子を集めてみる。

癒し系のかわいい女子。
頼りない女子。
守ってあげたい女子。

こういう女子が男性から好まれるのですが、
このタイプの女性は2種類います。

天性の天然女子。
あざとい女子。

全く、男性を意識していないのですが、
天性のそもそもの性格が男性に好まれるというのが
「天然女子」ですね。

こういった女子は、心から迷いなく自由に日々を過ごしているので
嫌みや悪意を感じません。女性からも好まれるような天然女子ですね。

これの対局に存在しているのが、あざとい女子ですね。

男性の目を意識して、本来の自分の考えとは異なる行動や言動をする女性です。

女性から見ると、あ、、、いま無理してる。とか
いまの声わざとでしょー。とかバレバレなんですよね、

本当はそんな事を思っていないのだけれども、
のちのち自分にメリットがあると思って、自分を偽る、
これがまさに「あざとい女子」ですね。

あざとい女子は得します。
食事を奢ってもらえたり、負荷を減らしてもらえたり。。。

こういう生き方をしてしまうと、
常に人との関係性において自分にメリットとなるかどうか、
というところに軸をおいて日々を過ごす事になってしまうので、
心がすさみ、一時的にはいいかもしれないですが、
人生という長いスパンでみると、大変なことが起きるかもしれませんね。

人間関係は、自分と似ている思考の人とつながりますので、
メリットとなるかどうかで人をみてしまうと、
同じような思考で生きている人としか出会う事ができないのですよね。

人にメリットを与え続ける事はなかなか困難と思います。
一時的には可能かもしれませんが、継続的にメリットを与える
ということはなかなか難しいですね。

こういう人同士が結婚したとすると、
例えばお金持ちの男性と見た目が美しい女性が結婚して、
それぞれ相手の特徴をメリットとして感じて結婚したとしても
男性は年齢を重ねたときに、女性にメリットがなくなったな。と感じ
女性は男性がお金がなくなったときにメリットがなくなったな。と感じて
離婚ということも、よくありえます。

相手自身の人格ではなくて単に自分にとってのメリットとして
結婚したので、メリットがなくなった時点で、すぐ離れていくのです。

あざとい女子は、不幸せになる。よくドラマでは描かれますが、
こういう思考のマインドが関係しているんですよね。

メリットがほしい。と感じている女性って
どこかその雰囲気がでてしまうんですよね、
自然とわかってしまうというか。。。

女性の皆さんは
あざとい女子ではなく、自然とかわいいと思ってもらえる
天然の素敵女子になっていってくださいね。

小悪魔女子と悪女の違い

今、小悪魔女子がはやっています。

まあ、いろいろな女子がはやっているのですけれど。

眼鏡女子。
オトナ女子。
腐女子。
オタク女子。
歴女。
メンヘラ女。

とかもう、いろいろありますね、、、

その中でも、世の男性を虜にする小悪魔女子が
いま、雑誌などで取り上げられていますね。

悪女という訳でもなく、男性を振り回すけれども
男性は気になってしまって、いつの間にか好きになってしまう。。。
複数の男性にモテモテというような、どこか憎めない小悪魔。

男性は小悪魔に惹かれてしまう性質を持っているのですよね。

男性が好きなのは、ほんわかしている癒し系の女性。と思いきや、
逆に、自分が振り回されてしまうような小悪魔系の女性にも
惹かれてしまうものなんですよね。

ほんわか癒し系の女性は、自分が守ってあげなくっちゃ。
という男性の自尊心を高めますので、いつの時代もモテますよね。
男性にとっては、仕事で疲れた心をいやしてくれる、一緒にいて安心するような存在ですね。

勝ち気な男性から「あいつは俺がいないとダメなんだよ」のような、台詞、聞いた事
ありませんか?あれは、そう思う事で男性のプライドを保つ事ができるため、
男性自身も満たされているのですよね、ある意味癒し系の女性に依存しているのです。

小悪魔系の女性の場合はタイプが全く異なるのですが、、
またこれも依存してしまうのですよね。
一緒にいると男性が思い描いていた事とは異なる言動や行動が多くなる事で
自分の思い通りにならず、パニック状態になるのです。
小悪魔女子に翻弄されてしまい、女性の事しか考えられなくなってしまう。
まさに、ハマってしまう状態になる訳です。

「今度こそ、自分の思い通りにさせたい」
男性は支配欲がありますから、思い通りにさせたいという欲求をもちます。
「今日も又、違う反応だったな、、、どうしたらいいのかな。」
といったようにどんどん、小悪魔女子の事を考える事になってハマっていくのです。

そして、ついに「あの子じゃないとダメだ。。。」となって依存するんですね。

これが、小悪魔女子の持てるプロセスです。

みんな、はまっちゃいますよね・・・


さあ
似ていますが、悪女の場合はどうでしょうか。

悪女は、本当に男性を陥れるタイプの女性のことを言います。
関与すると男性がどんどん堕落していきます。
男性からエナジーを吸い取るような、とても危険なタイプです。
そして、美人。笑
悪女は自分が一番。自分の周りの人は自分のために生きていると思っています。
そのため、男性がどうなろうと気になりません。

小悪魔は好きな男性のことを考えていろいろ行動しているので
悪女にはならないんですね、まあ、たまに天然小悪魔もいますが。笑


自分が一番ではなく、いつでも相手の事を考える小悪魔になってくださいね。











白馬の王子様なんていない

今日は女性向けにお話したいと思います。

ああ、かっこいい白馬の王子様が現れないかなあ。。。

と女性であればだれもが一度は考えた事があるかと思います。

身長が高く、お金持ちでイケメン、高学歴の優しい王子様、、、

そんな人が自分の事を好きだといってくれる。

こんな幸せな状況はなかなかないと思います。

なぜなら、、、倍率がとても高いから。

そんな人いないよーという声も聞こえてきそうですが、笑
いるには、いるんですよね、そういう王子的な存在の人って。

テレビとかで特集されていたり、学園のアイドルとして噂されていたり。

一般のさえない男性と違って、みんなの注目の的になってしまうので、
なんともなんとも倍率が高い訳です。

30代前半男性の未婚率は5割

30代の年収で500万円以上の人は25%くらい

身長175cm異常の人は25%ほど

大卒は多くみつもっても50%かと。

・・・イケメンということと、性格を多少気にしないとして
ここまでの条件だとしても

0.5×0.25×0.25×0.5=0.015625

おおよそ1.5%。。。

わーおーーーー

こんなに確立低いんですよー

宝くじをあてるよりかは当てやすいかもですが、
結構なかなかきびしいのではーー

医師に
あと1年後の生存確立は2%弱です。

といわれたら、、、、絶望しますよね。 


そう、絶望的な数字といってもいいかもしれない数字ですね。


白馬の王子様はいるにはいるけど、自分のところにはこない。

実際の数字からさっするに、こう思っておくのが一番です。

現実を見ないと怖い事になりますよー。。。。


福山雅治が先日結婚して、体調不良の女性が続出しましたね。

福山雅治とは結婚できません。
だって王子様と結婚できるのは、ごく限られた人ですから。

みんな、心の奥ではわかっているのですが
消化しきれないんですよね。

現実を直視するのが怖いから。

自分は女性の中でどのくらいの価値があり、
ランキングでいうと、どのくらいの位置なのか。

現実を直視する事はとても厳しいかもしれませんが、
自分を客観的にみることができなければ、
ランクアップも難しくなってしまいます。

何ができて、何ができていないのか。
女性がさらに美しく、価値ある存在になるため努力することが
王子様探しにつながりますね。

みんなの王子様をつかまえるのではなく、
自分だけの王子を見つけることが
すべての女性が幸せになるための秘訣なのかもしれません。

女性はみんな、誰かのお姫様になれる可能性を秘めています。




オトナ女子 篠原涼子の服装に迫る

フジテレビで今クールはじまった
オトナ女子。第一話みちゃいましたー

もう。篠原涼子がかわいいー
あれで40歳なんて本当に信じられない。
ダーク系のロングヘアで、サテン系の洋服で
Oggi系の服装、仕事できます。オーラが漂ってて素敵ー

が、しかし。。。いくらなんでも髪かきあげすぎなのでは。。。
と思ったのは、皆さんも一緒なのではないだろうか。。

だって、5分に1回は髪かき上げてますけど。。。
ちょっと、髪の毛触り過ぎー
そっちが気になってしまってドラマに集中できない、、、

通勤でまねしたい服装ばかりだったので、
あげておきますね。メモメモ。。。

◆白シャツに黒ネクタイ+黒のタイトスカート

◆ベージュのボタンなしブラウスのトップス+白のワイドパンツ

◆ロングシャツ+黒のパンツ

このあたりは購入しておきたいところ。。。

できる女は服装もシンプルでシュッとしている
かんじをだしていくべきですね。。。

釣った魚に餌はやらない

今日は、ちまたでよく聞く
釣った魚に餌はやらない、男性心理について書こうと思う。

付き合うまでは、すごく尽くしてくれる彼だったのに。
最近冷たいんだよね。
連絡もくれないし。会ってもくれないし。。。

女性のこんな会話を聞いた事のある人は多いのではないでしょうか。

そう、結婚も同じ。

結婚してから、急に態度が変わった。とか、
家庭の事を一切やらなくなったとか。女性からよく聞く話ですよね。

こんなはずじゃなかったのになあ。
いったいどうしてこうなった!?

そう、女性の皆さんは、いつかあの付き合いたての彼に戻ってくれる。。
という日を信じて日々過ごしている事でしょう。

あの頃の情熱的な彼にもどってほしいな。。。
あの頃は楽しかったなあ。
付き合う前のあのひとときが一番楽しかったなぁ。。。

安心してください、、、はいてますよ、、笑

という訳ではなく、、、

あえて、断言します。
あの頃はもう一生戻ってきません。

なぜなら、、、、

女性の皆さんが素敵だと思っていたあの頃の男性は

本来の姿ではないからです。



男性は、女性と付き合ったり、結婚するために

本来の自分以上に頑張ったり、見栄をはったりして、よく見せようとします。

これは意識的ではなく、無意識なので困ったちゃんなんですけどね。

(もちろん、意識的にやる人もいますが、それはナンパ師など
 女性にモテタイと思っているごく一部の男性で
 通常の男性は無意識にやってしまうようです。、、、、)

そして、付き合うなどして、彼女が手に入ったーと思った瞬間に
いつもの彼に戻るという事ですね。

彼の頭の中は、きっとこんな感じ。

はぁー頑張ったかいあって付き合う事ができたよー
そろそろ頑張るのも疲れちゃったなー
付き合ってるんだし、いつもの感じで、いいか。

あわよくば、本当の俺を知ってほしいとさえ思っているかもしれません。

そう、本来の俺はめんどくさがりなんだよー。
毎日メールとかめんどくさいわー
彼女だし、わかってくれるよね。

こんな、思想の男性も多いのではないでしょうか。


女性側の感覚からするとびっくりですよね、

だって、付き合いだしたら急にそっけなくなった
・・・ようにみえるんですからね。。。

本当は、付き合うまでの今までが異常だったのですが、
そんな異常な状態としか男性に接していない女性は
本来の彼は、積極的な付き合う前の彼なんだと思ってしまいますよね。

そこにミスマッチが生まれ、

女性からすると、釣った魚に餌をやらないとはまさにこのことだわ。

という、ほったらかし状態に感じてしまうという事なんですね。


女性のみなさま

ほったらかされていると考えるのではなくて、
やっと本来の彼の姿と向き合えるのね。

とおおらかな気持ちで迎えてあげられたら、
ずっと仲良しでいられるので、大目に見てあげてくださいね。













ジャニーズにハマる女子とAKBにハマる男子

中学生になると
クラスの大変の女子は
ジャニーズにキャーキャー言いますよね。

女子は完璧な王子様像を求める傾向があるので、
ダンスもできる、歌もうまい、
そして見た目がかっこいい(外せないポイントですね、笑)
そんなジャニーズにメロメロになります。

クラスの男子なんてもってのほか。

だってイケメンじゃないしー
運動もできないしー
優しくもないー

やっぱジャニーズだよね。
とかいって、ジャニーズライブにせっせとかよう訳です。
ウチワとか作ったりして。

女性は、自分を大切にしてくれる存在に憧れます。
王子様のような素敵な男性に。。。
そう、その素敵な男性像を作っているのがジャニーズ。

テレビの向こう側では、いつも優しい言葉で
笑顔で前向きなことを語りかけてくれる。

クラスの男子のように、がさつだったり口が悪かったり、
テストの点が悪かったり、など、そういうマイナス面は
見えないんですね、というか見せないんです。

そのため、完璧な王子様像として、
広く中高生女子に人気になります。

王子様との直接の接点はなく、遠くで見ているから、
悪い面は見えず、理想の王子様でいれるんですよね。

完璧な人間なんていないですが、
悪い面を見せなければ、完璧に見えます。
そんな、完璧な王子様に中高生の女子は虜になるのですね。

さて、一方中高生の男子は。というと。。。

男性はそもそも狩猟する生き物ですので、
全く手が届かないような存在ですと、夢中にはなりにくいですよね。

もうちょっとがんばれば、手が届きそうな気がする、、

この位置が一番男心を刺激します。
まあ、つまりはまっちゃうという事なんですけどね。

この心理をうまくついたのが、AKBですね。

国民的美少女ではないけれども、そこそこかわいい。
そして、握手会という直接話したりする機会が与えられるため、
直接あえる、話せるというところで、自分にもチャンスがあるのでは
ないかと思わせるのです。

CDを複数購入する事で、あえる時間が増える。
この、自分であう時間をコントロールできるというところも
男性には魅力的にうつるのではないでしょうか。
自らの努力であえるというのは、男性の狩猟本能を刺激します。

あの子のために、努力する。
あの子のために、がんばる。

こういった女性のために努力したい
好きな女性を喜ばせたい

という本能が男性にはありますので、

総選挙なんていうのは、まさに格好の餌食な訳です。

俺が、1位にさせてやるーーー

といった、好きな女性のために頑張る動機を作ってあげる訳ですからね。

女性が男性から愛されるコツは、
男性をどれだけ頑張らせるかにかかっています。

頑張っているだんせいは無意識に、、
俺がこれだけ頑張っているのは、好きだからだ。。。
と考えてしまう生き物ですので、

女性は、男性を頑張らせれば頑張らせるほど愛されますよ。

わがままし過ぎは注意ですけどね。













男性の脈ありサイン

男性の脈ありサインはわかりやすい。

よく言われる言葉ですよね。

男性は好みの女性に無意識に近づいてしまう習性を持つようです。

もちろん、意識的に惚れさせるために近づく
ナンパ師と言われるような肉食系の男性もいますが、
たいていの通常男性の場合は自らも知らないうちに、
好意のある女性の近くにいる事が多いのです。

外見から好きになる事が多い男性は、遠くからでも
無意識のうちに好意のある女性を見つめています。
隣の男性とたわいない世間話をしながらも、視線は窓際の
あの子へ、、、というような光景をみた事がある人も
多いのではないでしょうか。

男性は視野を広くとるため、遠くからでも気になる対象の人を
じっと見つめたりしています。

まさに、気づいたら目で追ってしまっていた、、、、という
アレですね。

女性はか弱いものですので、好意の女性を守るためにも
男性は無意識に女性を見つめてしまうようです。

男性側ではまだ好きという自覚がなかったとしても、
特定の女性を助けてしまう、特定の女性に視線がゆくなどの行動があれば
好きになりそうなサインが出ているのだと思って間違いなさそうです。

女性の皆さん、ピンチになったときにいつもそばにいてくれる男性、いませんか?
なぜか助けてくれるなあ、ありがたいなあ。と思うかもしれませんが、
そんな偶然なかなかないですよ。ピンチのときに助けてくれるという事は
いつもあなたのことを見守っている、いつも見ているということなのです。

いつもそばにいてくれる男性について、思い描いてください。
男性側も、もしかしたら自分の気持ちに気づいていないかもしれません。
女性を助ける事で、助けられた、頼られたという記憶が残ります。
なぜいつも、特定の女性を助けているのか。。。
それは男性の視線の先に特定の女性がいるからに他ならないのです。

いつか2人とも恋心に気づく時が来ると思います。
気づくのは助けている男性が先か、助けられた女性が先か。
意外と恋愛に敏感な女性の方が先かもしれませんね。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。