SSブログ

釣った魚に餌はやらない

スポンサードリンク




今日は、ちまたでよく聞く
釣った魚に餌はやらない、男性心理について書こうと思う。

付き合うまでは、すごく尽くしてくれる彼だったのに。
最近冷たいんだよね。
連絡もくれないし。会ってもくれないし。。。

女性のこんな会話を聞いた事のある人は多いのではないでしょうか。

そう、結婚も同じ。

結婚してから、急に態度が変わった。とか、
家庭の事を一切やらなくなったとか。女性からよく聞く話ですよね。

こんなはずじゃなかったのになあ。
いったいどうしてこうなった!?

そう、女性の皆さんは、いつかあの付き合いたての彼に戻ってくれる。。
という日を信じて日々過ごしている事でしょう。

あの頃の情熱的な彼にもどってほしいな。。。
あの頃は楽しかったなあ。
付き合う前のあのひとときが一番楽しかったなぁ。。。

安心してください、、、はいてますよ、、笑

という訳ではなく、、、

あえて、断言します。
あの頃はもう一生戻ってきません。

なぜなら、、、、

女性の皆さんが素敵だと思っていたあの頃の男性は

本来の姿ではないからです。



男性は、女性と付き合ったり、結婚するために

本来の自分以上に頑張ったり、見栄をはったりして、よく見せようとします。

これは意識的ではなく、無意識なので困ったちゃんなんですけどね。

(もちろん、意識的にやる人もいますが、それはナンパ師など
 女性にモテタイと思っているごく一部の男性で
 通常の男性は無意識にやってしまうようです。、、、、)

そして、付き合うなどして、彼女が手に入ったーと思った瞬間に
いつもの彼に戻るという事ですね。

彼の頭の中は、きっとこんな感じ。

はぁー頑張ったかいあって付き合う事ができたよー
そろそろ頑張るのも疲れちゃったなー
付き合ってるんだし、いつもの感じで、いいか。

あわよくば、本当の俺を知ってほしいとさえ思っているかもしれません。

そう、本来の俺はめんどくさがりなんだよー。
毎日メールとかめんどくさいわー
彼女だし、わかってくれるよね。

こんな、思想の男性も多いのではないでしょうか。


女性側の感覚からするとびっくりですよね、

だって、付き合いだしたら急にそっけなくなった
・・・ようにみえるんですからね。。。

本当は、付き合うまでの今までが異常だったのですが、
そんな異常な状態としか男性に接していない女性は
本来の彼は、積極的な付き合う前の彼なんだと思ってしまいますよね。

そこにミスマッチが生まれ、

女性からすると、釣った魚に餌をやらないとはまさにこのことだわ。

という、ほったらかし状態に感じてしまうという事なんですね。


女性のみなさま

ほったらかされていると考えるのではなくて、
やっと本来の彼の姿と向き合えるのね。

とおおらかな気持ちで迎えてあげられたら、
ずっと仲良しでいられるので、大目に見てあげてくださいね。















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。