SSブログ

アラサーの婚活はなぜうまくいかないの?

スポンサードリンク




20代後半。周りの友達の結婚ラッシュがはじまる。

来月はA子の結婚式で、3ヶ月後はB子の結婚式。。。
みんなどんどん結婚していくなぁ。。。。

いつかはわたしも。自分だけを一生大切にしてくれるような
素敵な彼氏を見つけて、結婚したいな。。

なんて事を思っていたのもつかの間、あっという間に時は流れて
気付けば明日で30歳。

20代のうちなんとか結婚したいと思って
婚活パーティ、合コンもたくさん行ったし、
街コンにも繰り出してみた。

出会いの場に積極的に参加してはいるものの
運命の人になかなか会えないなーとお悩みのあなた。
安心してください。みんな同じですw

みんな同じ道を通りますよ。なぜかって。。。??

今回は、アラサー婚活がなぜうまくいかないか。について
語ってみたいと思いますw

そう、女性は30歳が節目。ということでみんな
20代のころは30歳までには結婚!と意気込むんですよね。

その意気込みが男性をおびえさせる原因となってしまいます。

なぜなら男性は結婚に安らぎをもとめるから。

女性とは違って、仕事で社会性が確定する男性は
常に虚勢を張って生きています。

「男は敷居を跨げば7人の敵あり」という諺があるように、
外で気を張りつめている男性にとって、安らぎの場所は
何を差し置いてでも必要な大事な場所となります。

その大事な場所の一つが彼女や奥さんであり、
本当に心を許せる関係になる事ができれば、
男性が唯一安らげる存在として永久に大事にされるでしょう。

そんな安らげる場所を探している男性ですが、
アラサー女性と付き合った場合は安らげるどころか、
肉食獣のごとく結婚を迫られ、とても窮屈に感じます。

「外で仕事で疲れているのに、会っているときでさえも
結婚にむけて無言のプレッシャーをかけられている気がする、、、」

この気持ちを男性が感じるようになれば、あっという間にさようならです。

男性の安らげる存在として、唯一無二の場所を提供できれば
自然と結婚まで流れるように進むのですが、
アラサー女性の場合、仲の良かった周りの友人が結婚していくなど、
周囲の環境の変化に伴い、どうしても「次は私よ。。。」と意気込んでしまいがち。


そんな意気込みを無意識に感じた男性は
そーっと心の距離をもつようになります。。。

ゼクシィ攻撃などは最もやってはいけない事ですね、
気をつけましょう(笑)

アラサーのみなさま。
結婚したいのであれば、男性に安らげる場を提供すべし!

本当にこの一言につきます。

間違ってもプレッシャーをかけてはダメですよ、
男性は安らぎを求めているのですからっっっw





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。