SSブログ

一途な男と浮気性の男の思考の違い

スポンサードリンク




「一途な男って本当にいるの?」
「男は全員浮気性だから信じない」

世間でよく言われている、男の浮気。
不倫や二股など、古くから多数の女性を愛する男は
多く存在しています。

その一方で、本当に一途な男もいる訳で。

今日は、一途な男と浮気性の男の思考回路について探ってみます。

さて。
モテル男は浮気性で、モテない男は一途だと言う話を聞きますが
これは全くの誤解です。

あんなに遊んでいた遊び人がいまは彼女一筋らしい。
モテないと思っていたダメ彼氏が実は浮気していた。

こんな話はちまたにあふれています。

モテルかモテないかと一途さは関係がないのです。

男性は2種類存在していて
特定の女性を全力(100%)で愛するタイプと
複数の女性を少しずつ愛するタイプにわかれます。

一途な男性はある女性を全力で愛しますので、ほかの女性にかまう
余裕がありません。100%の感情を一人の女性につぎ込んでいるため
心に隙間がないのです。

一方、浮気性の男性は一人の女性を100%愛する事はまずありません。
必ず保険をかけて、別の女性にも愛情を注ぎます。

その割合は様々です。
ある男性はAさんに60%、Bさんに40%かもしれないし、
ある男性はCさんに10%、Dさんに20%、Eさんに70%かもしれません。


一途な男性は、愛情を注ぐ相手を一人に絞り込んだ分、
他社との取り替えがきかないというリスクが発生します。
そのため、本当に信頼できる相手に出会えないと、
一途なマインドになる事は難しく、本気になればなるほど
自分が傷つく可能性が高まるので、恐怖も生まれます。

一方、浮気性の男性は心から一人の人を愛するという
リスクをとることはしませんから、傷つく事は少なく
楽に生きられる点は良いところとなりますが、
複数の女性に愛情を注いでいるために
どうしても女性一人当たりにかける愛情が少なくなります。
そのため、女性側の不満がおき、別れのリスクが高まるなど
薄い関係性が構築される事になります。

どちらもメリット・デメリットがあります。

世間で浮気が多いと言われているのは、一人の女性を愛する
リスクをとる事が怖いと考える男性の割合が多いからではないでしょうか。

一度一途のほうに傾くと、浮気で構築する関係は
どんなに薄い関係であるかを身を以て感じるのですけれども。。。
なかなかその一歩を踏み出すのが怖く躊躇している人が多いと感じます。
人間誰しも傷つきたくないですからね。

さあ、あなたはどちら側の男性ですか?
恋愛リスクをどこまでとれますか??










スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。